2014年6月30日月曜日

itokara「店さき市」終了しました。

昨日、甲府のitokaraさんで行われた「店さき市」が無事終了しました。



梅雨時期とあって当日のお天気が心配されていましたが、見事に ☀︎ 店さき市日和でした!



今回「ミカヅキ」は久しぶり過ぎるイベント出店だった為、正直、準備数の予測がつかず、少し控えめに準備をして参加させて頂きました。



3種類の自家製コーディアルシロップを使い、冷たいお飲みものを提供させて頂いたのですが、高温多湿の気候が手伝ってくれてか?ミカドリ(ミカヅキ ドリンク)も大盛況。


なんと、お昼すぎには完売してしまってビックリ!



今回は炭酸ベースのコーディアルドリンクをお選びになる方がとても多く、お子様連れお客様さまにはラズベリーコーディアル × オレンジジュース割りのドリンクが人気でした。


予想に反して炭酸水やオレンジジュースの用意が少なかった為、多くの皆様にこれらのドリンクをご提供できなかったことを心苦しく思い、反省するばかりの私でございます。


尚、少し遅れて来られたお客様には種類が少なく選択肢がなかったり、完売してしまったりと、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…



今回、itokaraの「店さき市」まで足をお運び頂き、お買い上げ下さった方々に心より御礼申し上げます。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


有難うございました♡



ドリンクの受け渡しの際には、はじめましての方、お久しぶりの方、何人かのお客様と少しお話しができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。


中には「今度お店へ行きます!」といってくださる方が何人もいらして本当に嬉しかったです♪


また、その反面「以前、ブログを確認してから伺ったのですが閉まっていました…」とのお声も頂きました。


わざわざ勝沼までお越し頂いたのに、私がうっかりブログ更新を怠ってしまったことでご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ないことをしてしまった…と、反省の気持ちでいっぱいです。



どうかまた懲りずにお越し頂けることを願っております。。。



そして最後に…


今回改めてitokaraさんの集客力のすごさに驚き、これらは全て 店主 ゆかさん の人望の厚さで繋がるご縁なんだなぁーと、しみじみ感じることができました。



いつも刺激をもらいながら心の支えとなっております(笑)



ゆかさんをはじめ「店さき市」に出店されていた皆様、お手伝いをして下さったスタッフの皆様、一日お疲れ様!そして有難うございました!!



このご縁を大切に、これからもミカヅキは地味に地道に頑張っていきたいと思います(笑)





2014年6月25日水曜日

itokara 店さき市

間近な告知となってしまい申し訳ありません…



今週末となってしまいましたが、
6月29日(日)、甲府にあります手芸アトリエ兼ショップのitokaraさんにて行われる「店さき市」へ、ミカヅキも小ちゃく参加させて頂きます。



じめじめジトジトしているこの梅雨時期に、気分だけでもさっぱりスッキリさせてくれるようなミカヅキ特製のコーディアルドリンクをいくつかご用意し、ご提供できればなぁと考えております。



他にも色んな作家さんの作品や、焼き菓子などなど、魅力あるモノたちが沢山並ぶそうなので、ご都合など宜しければ是非とも足をお運びくださいませ。





このところ不安定なお天気続いてますので、当日もこんな感じのお天気かも知れません。



が、しかーし!雨ニモマケズ、風ニモマケズ、微力ですが張り切って盛り上げたいと思っています♪



詳細及びお問い合わせ先はitokaraさんのHPより抜粋させて頂きますねー

 ▪︎ itokara
甲府市丸の内2-9-8
アキ山ビル1F
055-232-2069
------------------------------------------------

2014.6.10
itokara『店さき市』
6/29(日) 10-16
出品者様(順不同、敬称略にて失礼…)

nap 焼き菓子
unpeu

akitoka 布物
odemari
five tree
寺田ミシン
22 -nini-
mumu

玄能 木工

Fu 革小物

工芸社 真鍮

amnu 編み物
ako
yuki

おまめや てぬぐい

poulep sympa

------------------------------------------------







お知らせ二つほど。。

こんにちは。




W杯 in ザックJAPAN、とうとう終わってしまいましたねー




早起きも相まって脱力感たっぷしです。



まぁ〜そうは言っても、さほどサッカーに興味のない私ですが、日の丸を背負い、勝負しているスポーツ全般においては、ついつい熱くなってしまいます。


また4年後のW杯はどんな監督、どんな選手で挑むのでしょうか?


次に期待して。。。


がんばれ、日本!!





さてさて、今日はお知らせが二つほどございます。




まず一つ目。



いつも急なお知らせで申し訳ありませんが、本日は子供たちの学校で集会があり、15:00pmで営業を終了させて頂きます。





そして二つ目。


本日より、お店の電話番号とメールアドレスが下記へ変更となります。




■ micazuki@willcom.com


ホームアンテナを設置してみたところ電波状況が改善されず、
残念ではありますがWILLCOMさん解約させていただきまいました…
ひとまず下記までご連絡いただけると有難いです。

■ 090-6189-6426


■ micazuki32@gmail.com





これまで固定電話で対応してまいりましたが、無駄はどんどん省いていこうと思い、
携帯電話へ変更することになりました。



ただ、現在、電波状況がとても悪く、繋がりにくい環境となっています。


近々、電波環境を整えるべく、ホームアンテナを設置して改善していく予定ですが、
それでの間もし繋がらないことなどありましたら、お隣の銀月食堂【0553-44- 2740】までご連絡ください。



お手数、ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


ちなみにこんな携帯電話です。


そう、ガラゲーってやつ。



白とこのバイカラーのどちらかで悩みましたが、カラフルだと見つけやすく、元気になれるかなー?とこちらに。



よくよく考えてみるとさ、この色って…




キャッハー♡


今ごろ気付いたなっし!(笑)



2014年6月19日木曜日

明日のことですが。

梅雨の戻りで不安定なお天気が続いていますね。



今日は朝からとても良いお天気☀︎なんですが、午後からは☁︎下り坂☂という予報。



さて、明日のお知らせとなりますが、子供たちの学校行事のため、明日6月20日(金)はお休みさていただきます。



度々ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。





決してサッカーW杯の日本 × ギリシャ戦を観るためじゃないですからね〜


明日、日本時間の7:00amからキックオフみたいなので、子供たちと朝食を食べて保育園へ送って行くまでの間は応援できそうです。


にしてもチーム・ギリシャ、どの選手もヒゲ濃ゆいですねー(笑)


がんばれ、日本!!





2014年6月11日水曜日

やっぱり…

昨日もお伝えした通り、次男が久しぶりに胃腸風邪をひいてしまい、お休みさせて頂きました。



その後、様子をみていましたが、やっぱり今日も体調が回復しないため、もう一日だけ保育園を休ませることにしました。



よってミカヅキも引き続きお休みとさせて頂きます。



大変ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



2014年6月10日火曜日

梅雨晴れとはいかず…

不安定なお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?


私の体調はすっかり復活しました。


ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。


ですが…それと入れ替わるように次男が久しぶりに風邪をひいてしまったようです。



週末より胃腸が弱ってまして、本日は病院に連れてきました。



結果、胃腸炎からの風邪とのこと。



幸いにも熱は微熱程度なので、お薬を飲んで体調が落ち着けば明日から保育園へ行けるだろうと思います。


そんなことで、本日はお休みとさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。




2014年6月6日金曜日

梅雨入りしました。

関東地方も梅雨入りが発表されましたね。


しばらくジメジメした時期続きますが、上手く工夫(除湿など)をしながら爽やかに過ごせるといいですね。



えー、そんなジメジメ、ムシムシした中、私も不快指数MAXでございます。



誠に勝手ながら体調が悪いためお休みさせていただきたいと思います。


本当に申し訳ありません…


来週には元気に復活する予定です!


どうぞよろしくお願いします。


ラズベリー

おはようございます。




一部の地域では梅雨入りが発表され、

蒸し暑い毎日が続いていますね。




関東地域でもそろそろ梅雨入りするのでは?と思われますが、このように気温と湿度が高い時ほど「熱中症」に陥りやすいので、十分な水分補給とまめに除湿を心がけたいものです。





さて、本日の甘いものは「ラズベリーとココアのロールケーキ」です。




店の庭にあるラズベリーを収穫できるのは、もう少し先になりそうですが、今年もたくさんの実を付けてくれたので、赤くなってからの収穫が楽しみです。




ひとまずラズベリーの葉をフォークレストにあしらってみました。




どうぞよろしくお願いします。