2014年5月30日金曜日

ALDIN 新作

このところ「お休みのお知らせ」か「本日の甘いもの」ぐらいのネタしかなかったこちらのブログ…



久しぶりに商品のご紹介ですっ‼︎(笑)



オープン当初からお取り扱いしているリネンブランド「ALDIN」。


今期の新作が ほんの少し ではありますが入荷しました。


今後も追って ちょこちょこと入荷する予定ですが、ALDINファンのお方はどうぞ早めに〜♪




▪︎ シングルフレームクロス

1番細いリネン糸で高密度に織り上げられたクロスは、薄いながらもしっかりとした質感です。

    blue / rose


▪︎ りんごポーチ

全体に可愛らしい小さなリンゴの刺繍が施され、ボールペンが縦に収まるほどの深さがあり、とても使いやすいポーチです。



▪︎ りんごトルション

定番でもある刺繍のトルションシリーズ。

今季の刺繍は可愛らしい小さな「りんご」です。

カゴの目隠しやランチョンマットなどでも素敵に活躍してくれそうです。

ちなみに写真の物は折りたたまれた状態ですのでご了承くださいませ。

    size : 42×27







2014年5月29日木曜日

本日の甘いもの。

最近、ロールケーキづいておりますが、本日の甘いものは「カモミールとパイナップルクリームのロールケーキ」です。



自家製のパイナップル×バニラのジャムを使った爽やかな味のロールケーキ。



お待ちしております♪









2014年5月28日水曜日

私的な事で恐縮ですが…お休みします。

なかなか更新しないブログなので、こちらを見てらっしゃる方にはずぅーーーっと「休業中」の店だと思われているようですね。



わかりずらいブログでスミマセン…



実は!定休日以外はひっそり営業しているんです(笑)



で、そんな話をしておきながらなんですが



今日は私の体調不良(たいした事ではなく皮膚科的な)で、病院受診のためお休みさせて頂きたいと思います。



明日は通常通り営業予定ですのでどうぞ宜しくお願いします。



先週末は家族で八ヶ岳へ遊びに行ってきました。


久しぶりにお友達とも再会できて本当に楽しかったー♪


美味しいランチ、美味しいアイス、美味しい空気は最高ですね◎

2014年5月19日月曜日

今日も。。。

こんにちは。

ミカヅキでは毎週土〜月曜日を定休日ということで設けさせておりますが、それ以外にも子供たちの急病や行事、そのほかの諸事情で急なお休みをいただくことが多々ございます。


特にこれからの時期は主人の実家のぶどう作業のお手伝いが時々あったりするので(自然との兼ね合いもありますので、前もって日を決めることができないのですが…)これまでより急なお休みが増えることと思います。


実は今日も午前中にぶどう作業のお手伝い、午後は息子の病院受診がある為、急きょお休みさせていただきたいと思います。


今後もこうした事が起こりうるため、
なるべくこちらのブログを確認してからお越し頂けると大変有難く思います。


そんなことで、今週は水〜金曜日が営業日となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。






2014年5月16日金曜日

お休みします。

報告が遅くなり大変申し訳ありませんが、本日は子供の学校行事のためお休みさせて頂きます。




ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

2014年5月7日水曜日

GW明けですが…

GWが明け、前回のブログでも本日より「張りきって営業します!」などと大口を叩いておりましたが、この連日中に長男が謎の頭痛を訴え続け、本日は急きょ病院へ受診することになってしまいました。


大変申し訳ありませんが、引き続きお休みを頂きたいと思います。



尚、今週の金曜日(5/9)も所用のためお休みとさせて頂きますので、そちらも合わせてご了承くださいませ。



今週はそんなことで明日の木曜日(5/8)のみの営業となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


2014年5月2日金曜日

5月です。

こんにちは!


あっという間に1年の1/3が経過し、いよいよ5月に突入しましたね。


そして明日からはGW後半ということで、お出かけの予定など、色々計画しておられる方々も多いのではないでしょか?



我が家は主人がGWとは無縁の仕事をしているので、特に予定もなく、行き当たりばったりな感じで過ごす予定です。



さて、急なお知らせとなります。


本日、営業を予定していたのですが、所用があったことをうっかり忘れており、急きょお休みさせていただくことになりました。



本当に申し訳ありません…



また前回のブログでお知らせしました通り、GW明けには張りきって営業して行きたいと思いますので、度々ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



今日は朝からピーカンなお天気。


天気予報では、これから気温も真夏日になるとのこと。


半袖+カーディガンの着用でよさそうですね♪



では、楽しく充実したGWをお過ごしくださいませ。。。