2013年12月28日土曜日

本年も有難うございました♡

お店の大掃除も済ませ、今年の営業も無事終了致しました。

 
2013年も休みがちな一年となってしまったミカヅキですが、わざわざ足をはこんで下さった方々、いつも応援して下さっている方々、支えてくれている家族に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に有難うございました!!


子育てをしながらのお店経営は、時々凹んだり、迷ったりすることがありますが、いろんな人に救われ、支えてもらい、なんとか頑張ってこれています。


これからも人との出会いを大切に、目標を持ってマイペースにやっていければ良いかなーと考えております。



年末年始、何かとお忙しいとは思いますが、体調管理には十分気をつけて、良い年をお迎えくださいね。



2014年の営業は 1月7日(火) からとさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。。。



ミカヅキ    深澤美香



2013年12月23日月曜日

年内の営業予定。

こんばんは。


長引いていた息子の風邪も先週末あたりにようやく落ち着き、鼻がまだグズグズしているものの、明日からは保育園へ行けそうな感じです。


度々の事とはいえ、色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…



報告が遅くなりましたが、年内の営業日のお知らせです。


明日 12月24日(火) と 明後日 25日(水) の2日間は営業させて頂きます。


ご都合が宜しければ是非お越し下さいませ。


どうぞ宜しくお願い致します。






2013年12月17日火曜日

今日からまた…

さ〜今週もがんばるぞーっ!!なんて思ったところへ、またもや次男が風邪をひいてしまいました…


週末あたりから怪し気な咳と鼻水、夜中にはケンケン咳が出はじめてしまい、昨日は病院へ受診してきました。


熱はないものの気管支炎ということでした。


痰が鼻から喉へ回ってしまい、まだ上手く鼻をかめなかったり、痰を出せなかったりで、なんだかじーさんのようにゲホゲホしていてかわいそうな息子であります。


そんな訳で、息子の状態がもう少し回復するまでお店をお休みさせて頂きたいと思います。


度々ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


ちなみに小学生の娘が12月26日より冬休みに入りますので、年内の営業はできてもあと数回かと。。。


そちらはまた改めてお知らせしますね♪




年の瀬も押し迫り、何かとイベントの多い12月…  


忙しさに加え、寒さと乾燥で体調も崩しやすくなりますよね。


どうか皆様も体調管理には十分気をつけて暖かくしながらお過ごしください♡


2013年12月12日木曜日

バナナケーキ

無性に食べたくなったので、本日の甘いものは「バナナケーキ」してみました。



ラム酒をたっぷり入れた大人味です◎



2013年12月10日火曜日

有難うございました。

本日をもちましてヒンメリのWSは終了致しました!



ご参加頂きました皆々様、楽しい時間を本当に有難うございました♪



一見複雑そうに見える「ヒンメリ」ですが、組み立て方を理解し、コツを掴んでしまえば、その後は同じことの繰り返し。



割とスムーズにできる方、悪戦苦闘していらっしゃる方、どの方も速度違えど無事完成ー☆


不思議なもので終る頃にはもっともっと作りたくなってしまうという、なんとも後引くヒンメリWSなのでありました(笑)


終わった後には楽しいお茶会。


これまた時間を忘れてついつい話しに花が咲いてしまいますね〜♪(〃艸〃)ウフッ


今後も魅力的なWSを企画していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。


2013年12月3日火曜日

柚子の季節ですね。

無農薬の柚子をたくさん頂いたので、本日の甘いものは「柚子のケーキ」にしてみました。



柚子の果汁を作ったアイシングで表面をコーティングし、とっても爽やかでしっとりしたケーキです。